投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


タローさんへ

 投稿者:ピータローファンより  投稿日:2017年 8月 9日(水)20時44分55秒
  初めてのピータロー?ライブ行って参りました。
もう楽しくて!たのしくて!
タローさんの毒舌にこれでもかと返すピー。
どんなに言い合っても許される間柄って
いいですよね。
タローさんがピーのいいところをさり気なく
前へ前へと盛り立てての構成は素晴らしいと
感じました。
曲もタイガースソングと洋楽を織り交ぜて
楽しめました。
私はタローさんの「ビコーズ」大好きです。
タローさんが言われてたけど、唄が上手いとか
どうこうないんですよね。
本当に素晴らしいステージでした。
タローさんお願いします。ぜひぜひパート2お願いします。
今度はサリーもちょっとでも唄ってくれたらいいな。
サリーげなく??ね。
 

お知らせ

 投稿者:青い鳥クラブ  投稿日:2017年 8月 1日(火)12時18分52秒
  皆さん、こんにちは♪
8月20日の銀座TACT「瞳みのる・森本タロー ジョイントライブ」は定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。
お申し込みいただいた皆さまには後日詳細をお知らせいたします。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
 

お知らせ

 投稿者:青い鳥クラブ  投稿日:2017年 7月28日(金)10時06分29秒
  皆さん、こんにちは♪

瞳みのる・森本タロージョイントライブの追加公演が決定しました。
詳細はトップページからご覧下さい。
 

2017年7月21日 銀座タクトライブ

 投稿者:ヤス  投稿日:2017年 7月21日(金)23時02分1秒
  1st
かっちゃんハッピーバースデー
深愛
愛に答えられなくて
ハッピーバースデーソング
ネバーマイラブ
愛なき世界
As Tears go by
wipe out
close to you
タッチミー
ロングトレインランニン
君を真実に愛せなくては他の何も続けられない

2nd
落葉の物語
銀河のロマンス
風は知らない
はだしで
青い鳥
君だけに愛を
シーサイドバウンド
色つきの女でいてくれよ
JSTロックンロール
Kiss
シーシーシー

今日は、エンジのネクタイ、ベストを着て登場!キンちゃんがドラム席、タローさん、仁さん、あれっ?かっちゃんがいない。かっちゃん…あとから出てきました。7月19日に誕生日を迎えられましたバースデーファンからお花をいただき、前に立つと緊張するという、かっちゃん。62歳には見えないとタローさん。かっちゃんがドラム席、キンちゃんキーボードへと定位置につきました。スーパースターのオリジナルから、深愛、愛に答えられなくてを歌いました。誕生日の方が5名いらっしゃいまして、YMさん、YYさん、SYさん、Fさん、Oさん、お誕生日おめでとうございます♪x3キラキラ^▽^キラキラ♪x3 タイガースの時にやっていたネバーマイラブ。これはアソシエイションのナンバー。愛なき世界はピーター&ゴードンのナンバーです。両曲ともに久しぶりに銀座タクトで披露ですキラキラAs Tears go byは、ローリングストーンズのナンバー。しっとりした曲をかっちゃんが歌い、ベンチャーズのワイプアウトは、ドラムの見所いっぱいでした。1年に1回、かっちゃんの誕生日の時に演奏してるとタローさん。タクトライブでは珍しく、カーペンターズのclose to youをキンちゃんが歌いました。タローさんがスナックで呑んでた時に、キンちゃんに連絡して、レパートリーに入れました。最近の報道について、前川さんや、防衛大臣のニュースに触れ、国民に正しいことをいう義務がある、とタローさんが語りました。ドアーズのタッチミー、すごく久しぶりに聴きました。なかなか入るところが難しいです。ドゥービー・ブラザーズのロングトレインランニンはキンちゃんのボーカル。きつい曲が続いたとタローさん。1部のシメの曲で君マジは珍しかったですキラキラジュリーが初日のライブでは、さわりの部分を歌ったそうです。2部は落葉の物語からスタートしました。世界はボクらを待っているの映像が浮かぶとタローさん。ロケ地は田園調布だそうです。銀河のロマンスはキンちゃんボーカル。これはどこのシーンだったか思い出せないとタローさん。来年の5月には、ハワイ旅行を4泊6日でと発表がありました。風は知らない、はだしで、青い鳥とタイガースのナンバーを歌いましたが、やはりタイガースにはいい曲がたくさんありますね♪青い鳥を過ぎれば、君だけに愛を~シーシーシーまでノリノリタイムでした。タオルが飛び、踊る人がほとんどでした!自分は座ってることが多いため、書記に徹してますが、ライブはとても楽しいです。今回も楽しいライブをありがとうございました。来月はタクトライブはありませんが、9月8日に予定しております♪9月のスーパースターのライブ、楽しみです。
 

お知らせ

 投稿者:青い鳥クラブ  投稿日:2017年 7月14日(金)17時15分25秒
  今週日曜の吉永小百合さんのラジオに岸部一徳さんがゲスト出演されます。
皆さん、是非お聞きください。

7/16(日)22:30-23:00TBSラジオ「今晩は吉永小百合です」
 

6/30 ジョイントステージ訂正

 投稿者:くーちゃん  投稿日:2017年 7月 3日(月)23時07分21秒
  皆さま、↓ジョイントステージのご報告に誤りがございました。
謹んでお詫び申し上げると共に、訂正させて頂きますm(--)m

サポートメンバー ベース 木村和夫さんです。

2nd. 1曲目「好きさ好きさ好きさ」

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

6/30 森本タロー&ジャネット ジョイントステージ

 投稿者:くーちゃん  投稿日:2017年 7月 3日(月)09時45分21秒
  皆様こんにちは~♪
鬱陶しい梅雨に、色とりどりの紫陽花に心癒される今日この頃です。
6月30日、銀座TACTでの 森本タロー&ジャネット ジョイントステージ、
会場は超満員 大盛況でした。

また作曲家の服部克久先生も客席にいらっしゃって、ステージとの楽しい掛け合いで花を添えていただきました。

普段SSのステージでは演奏されない、懐かしのGSサウンド満載のステージ
セットリストをお知らせいたしますね。

サポートメンバー:キーボード 金谷こうすけさん、ギター ビーバーさん、
         ベース 木村好夫さん、ドラム 平山さん

1st.
まずはジャネットさんがビートルズを2曲披露
1曲目「All My Loving」
2曲目「I saw her standing there」

タローさん登場
3曲目「ブルーシャトウ」
4曲目「亜麻色の髪の乙女」
5曲目「純愛」
 タローさん ギターをおいて熱唱 とってもカッコよかった~♪
6曲目「スワンの涙」
7曲目「Because」
8曲目「ルート66」
9曲目「バラの恋人」
ラスト「想い出の渚」


2nd.
1曲目「好きさ好きさ」
2曲目 「愛する君に」
3曲目 「キサナドゥーの伝説」
4曲目 「あの時君は若かった」
5曲目 「青い鳥」
6曲目 「君だけに愛を」
7曲目 「色つきの女でいてくれよ」
8曲目 「シーサイドバウンド」
9曲目 「シーシーシー」
 アンコール
 「ホンキートンクウィメン」
 「ツイスト&シャウト」

タローさん、ジャネットさん お疲れ様でした。
ジャネットさんの迫力ある素敵なボーカル
SSの時と違い、かなり緊張気味のタローさんでしたが、会場の笑いをとるMCは
健在 あっという間の2時間でした。
楽しく 素敵な ステージをありがとうございました。

 

お知らせ

 投稿者:青い鳥クラブ  投稿日:2017年 6月29日(木)17時44分55秒
  皆さん、こんにちは♪

2017年の青い鳥クラブ ライブツアーが決定しました。
皆さまお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
おひとりでのご参加も大歓迎です。

詳細はトップページからご覧下さい。
 

2017年6月9日 銀座タクトライブ

 投稿者:ヤス  投稿日:2017年 6月 9日(金)23時19分6秒
  1st
深愛
夢の中の君
ハッピーバースデーソング
ビコーズ
yes I will
boys
うつろな愛
孤独の世界
will too still love me tomorrow
イエローキャッツ
ブルーバードブルーバード

2nd
モナリザの微笑
星のプリンス
廃墟の鳩
光ある世界
青い鳥
君だけに愛を
シーサイドバウンド
色つきの女でいてくれよ
JSTロックンロール
kiss
シーシーシー

今日のライブでは、タクトステージを見てみると、ドラムの位置が若干右寄りになっていて、仁さんのベースギターが替わってました。今日の衣装はエンジでした。照明の加減でワインレッドにも見えました。まずは、深愛からスタート。今日は、雨降りでなくてよかったとタローさん。仁さんの5弦ベースギターは、茶色いベースギター。白いベースギターは、ボリュームがこわれたそうです。キンちゃんの夢の中の君、ハッピーバースデーソングへと順調に進めていき、誕生日ひとりだけだと思ったら追加で、もうひとり増えました。Kさん、古稀のYさんの2名でした。誕生日おめでとうございます♪x3キラキラ^▽^キラキラ♪x3タローさんが、久しぶりにビコーズを歌いました。デイク・クラークファイブのナンバーです。仁さんのベースの調子はよく、5弦の音は「シ」だそうです。モンキーズのyes I willは、キンちゃんがギターを弾きながら歌いまして、タローさんが引出しから持ってきた曲(新曲)です。今日は、なんとなく順調に進めていき、次は、かっちゃん。ビートルズ(リンゴスター)のナンバーでboys。おなじみですね♪先々週、ピーから電話があり、ご飯作るから食べに来てよと。ピーのマンションへタローさんは遅れて行き、行ったら50人くらいいたそうで、タイトルは特にないが、「中華パーティー」だったそうです。学者や企業のお偉いさんがいたそうです。カーリー・サイモンのうつろな愛は、キンちゃんがボーカル。ギターソロあり、キーボードの二丁拳銃さばきでした。孤独の世界はP.Fスローンのナンバー。仁さんがソフトに仕上げました。今日の一部の洋楽はソフトで聞きやすい曲が多いです。will too still love me tomorrowをタローさんが歌いました。難しい曲で、作曲はキャロルキングだそうです。いろんな人にカバーされているようです。タイガースのナンバー、イエローキャッツを聞き、世界はボクらを待っている(映画)を思い出しますね^o^タローさんが自分に、素晴らしい旅行のほかに、ジュリーが作詞、作曲した曲を知っているか?と聞いてきましたが、自分は知らないと答えました。自分も知らないことがありますが、調べてみたら、自由と憧れと友情のアルバムの中に、ジュリー作曲が2曲ありました。処女航海、もっと人生をです。一部の最後は、青い鳥パート2の曲、ブルーバードブルーバードでした。この曲はジュリーのアルバムの来たるべき素敵に入ってまして、作詞がジュリー、作曲はタローさんです。二部はモナリザの微笑からスタート。タイガースの曲を歌うと直立不動(東海林太郎)に なるとタローさん。世界はボクらを待っているの映画を思い出す、星のプリンス、タイガースとしては、可愛らしい曲ですね。廃墟の鳩はキンちゃんがボーカル。タイガースの曲で、一番好きな曲は?という質問が困るとタローさん。仁さんは、タイガースの曲を自身のライブで歌っていて、タローさんは、オフコースではないのかということになり、メンバー全員で、オフコースの「さよなら」の【もう】をうたうという、お客さん大爆笑でした。いちばん上手いのは、仁さんと、キンちゃん。キンちゃんは、さよならのイントロを弾きました。光ある世界では仁さんがボーカル。ヒューマンルネッサンスを思い出しますね。ホントにザ・タイガースは良い曲が、たくさんあります。緊張する高貴な曲、青い鳥を歌い、ここからはコッチのもの。ノリノリタイムです。君だけに愛をから、シーシーシーまでタオルが舞い、みんなが踊り、タクトのライブでは総立ちでした。楽しい時間も、あっという間でした。きょうのライブでは、少しおとなしめで、私もタローさんからのイジリを待ってましたが、特にありませんでした。が、また来月参加しますので、来月のライブに期待します。スーパースターの皆様、お疲れさまでした。楽しかったです。ありがとうございましたキラキラ
 

5/19 銀座TACTライブレポ

 投稿者:くーちゃん  投稿日:2017年 5月25日(木)14時17分10秒
  皆様こんにちは~♪
夏の日差しから一転、雨模様の今日、お変わりなくお過ごしでしょうか?
5月19日の銀座TACTライブレポに少しの間おつきあい下さいませ。
今日の衣装は水色のスーツに白いシャツ、白い靴でした。

1st.
1曲目「深愛」
  世間では森友問題ならぬ加計学園で騒いでいますねぇ~。困ったもんだ役人は!
 と言いながらおもむろにタローさんが後ろから持ってきたのは譜面台
 5月2日六本木グランドハイアットで行われた「かまやつさんお別れ会」の話題に
 ユーミン、南こうせつさん、Char、アルフィー他そうそうたるメンバーが集まったと。
 自分の時にこれだけの人が集まるかなと思ったとタローさんが言ったところから、仁さんとの丁々発止
 タローさんの妄想が炸裂(香典金額~お葬式~等々) 客席大爆笑
 タイガースは当初全員スパイダースのファンクラブに入っていて、スパイダースに追いつき追い越せと、
 一つの支え、頑張る力になったと。
 かまやつさんがサリーのために作った曲
2曲目「どうにかなるさ」
 かまやつさんのために間違っちゃいけないと歌詞を見てタローさんが歌いました。
 モンキーズ行きたいと思いまーす。 モンキーズと言えば金ちゃん
3曲目「I’m a believer」
 GWに行われたPeeの大森でのイベントに参加したタローさん
 会場にたどり着くまで、ご苦労された様子  迷路みたいなところだったと。
 ではビートルズいきますか! 元バッドボーイズ仁さん
4曲目「IN MY LIFE」
 タローさん「何か言ってよ!」 仁さん「時間外勤務なんですけど」
 ここからまたまたタローさん毒舌全開 仁さんと絶妙トーク の挙句に
 「早く行こうよ! 一回目長すぎる~」
5曲目「Only You」
 かっちゃん セリフも堂にいったものです。
 今日は先月原宿で行われたトークショーのお相手
 BOOWYの高橋まことさんが客席にいらっしゃっています。
 特別にステージにあがってもらい、ミニトークショーを展開
 ドラムとベースがしっかりしていないと、ロックバンドは成立しないとタローさん
 では軽く一曲
6曲目「Stand by Me」(ドラム まことさん)
 盛大な拍手~♪
「一曲やってどうだった?」 「緊張です。」
 ではもう一曲いきます。 1,2,3、
7曲目「ルート66」(ドラム まことさん)
 ギター ⇒ キーボード ⇒ ベース ⇒ ドラム のソロ演奏は聴きごたえ充分
 迫力の演奏に拍手鳴りやまず~♪
 かっちゃん定位置に戻り、次も激しい曲
8曲目「Smoke on the Water」
 去年のラゾーナ以来かな?
 では日本の曲に戻りますか。
9曲目「君を真実に愛せなくては他の何も続けられない」
 金ちゃん タローさんとのツインギターです。
 まだあるんですよ~長いねぇ~
ラスト「素晴らしい旅行」


2nd.
1曲目「僕のマリー」
 2回目はタイガースの曲中心 なつかしく聴いて頂ければ
 ジュリーの66か所コンサートの話題に少しふれた後
2曲目 「銀河のロマンス」
 演奏が終わった後は、タローさんの作詞・作曲全集の話題に
 小学校の校歌の音源がなかったので、電話した処、快諾頂いたエピソードも聞かれ、
 次は何かのB面(筆者注:シーシーシー)
3曲目 「白夜の騎士」
 ライブならではのハプニングも笑いに変えて、和やかムード
4曲目 「都会」
 「水」を巡って、また仁さんと丁々発止 翌日試合のある村田選手の話題から
 仁さんのボクササイズまで 客席爆笑
5曲目 「青い鳥」
 演奏が終わり、これからはスターJEFFがギターサポート
 コレクターズの武道館ライブの話題にも触れ、これからはノリのコーナー
6曲目 「君だけに愛を」
 君だけに~♪  一斉スタンディング
7曲目 「シーサイドバウンド」
 Let’s go Tigers~♪  Let’s go Super Star~♪  Let’s go まこっちゃん~♪
へ~い One more time~♪
8曲目 「色つきの女でいてくれよ」
9曲目 「J.S.T. ROCK’N ROLL」
 Hey Julie Hey Hey Julie、Hey Sally Hey Hey Sally, Hey Taro Hey Hey Taro~♪
10曲目 「Kiss」
ラスト 「シーシーシー」
 大盛り上がりで終了!

太郎さん、仁さん、金ちゃん、かっちゃん、JEFFさん、
そしてゲストの高橋まことさん、お疲れ様でした。
いつもよりさらにパワーアップしたステージをありがとうございました。
楽しい時はあっという間ですね。

次回は少し間隔が短くて、6月9日(金)です。
その日を楽しみに、そろそろレポを終わりにしましょうか。
長々とお読み頂き、ありがとうございました。
それではまた、ごきげんよう~♪


 

/136