teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


観てますよ(-_☆)キランッ!

 投稿者:松本  投稿日:2008年 3月21日(金)16時07分46秒
  1年の節目として打上げは必要かとwww

今年は『都大会出場祝い』もしたいですね~(´ー`)y─━┛~~~
 
 

打上げ!!

 投稿者:村田  投稿日:2008年 3月21日(金)01時14分47秒
  スタッフの皆さん お疲れ様です。
久々にカキコしてます。みなさん見てるかな?

今年度も卒業記念大会が終わってもうすぐ新年度が始まりますね。
子供達にも大きな怪我がなく無事に新年度を迎えそうです。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした~。

と言うことで、お疲れ様会を開きませんが
この前も結構好評だったみたいなので子供たちと保護者を含めた懇親会の形で
打上げを行いませんか。
日程と場所などについては、別途皆さんに相談します。
よろしくお願いしますね。
 

新年

 投稿者:ミヤ  投稿日:2008年 1月 3日(木)18時19分53秒
  皆様 明けましておめでとうございます。

村田さん 練習試合の配慮をいろいろしていただき、有難うございます。

大きな目標であったミカサ杯、いよいよですね。
他にも寒い時期に試合が続きます。監督、コーチの皆さん(勿論子供たちも)どうぞ風邪をひかない様になさって下さいませ。

私も、おみくじが大吉でした。勝利の大吉でありますように!!
 

1月12,13日の練習試合について

 投稿者:村田  投稿日:2008年 1月 2日(水)02時17分44秒
編集済
  こんばんわ。いつものように日付が変わっていますが。。。

先日、Eメールでご連絡しましたが、
みどりの久留島さんと鶴間の松丸さんと一緒に練習試合について
話し合っております。

13日(日)については、予定通りみどりさんの体育館で午後から練習試合をすることに
なりました。鶴間さんを含めて3チームでほぼ決定と思われます。

12日(土)についても、久留島さんから是非とお誘いを受けていますが
後ほど回答するとお返事しております。
当日は、みどりさんの小学校でサッカーのイベントがあって
駐車については1台分しか確保できないとのことなので
ミカサ杯に登録してあるメンバーを対象に午前中のみ練習試合をお願いして
午後から四小に戻って他の子供達と通常練習といった感じで
考えていますが。

いいですかね?
 

今年もよろしくお願い致します。

 投稿者:村田  投稿日:2008年 1月 2日(水)01時42分9秒
  STAFFの皆様
今年もよろしくお願い致します。

昨年は、あっという間に月日が経ってしまったという感じですが
STAFFの皆様にはいろいろとお世話になりました。
今年も1月5日からの始動ですが昨年に引き続きご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い致します。m(_ _)m

ミカサ杯の抽選では、良いくじを引きたいですね~。
 

抽選会有難うございました

 投稿者:村田  投稿日:2007年11月 6日(火)00時59分18秒
  宮内さん、11/3の抽選会有難う御座いました。
同じチーム同志の試合になってしまったのがビックリですが。。。
でも、いつも同じブロックになっていた小川さんとかARSさんとかが
居ないブロックは久々ですね。
4日にみどりさんへ行った時にみどりの監督さん達は嘆いていましたよ。
試合とか審判とかちょっと複雑ですが、18日に進めるように頑張らないと
いけませんね。

後、10日は境川さんの教育センターを借りられるようにして頂き
有難う御座いました。玉石さんのご協力で教育センターで練習できるのは
大きいです。

宮内さんと松本さんが参加できませんでしたので4日の練習試合の報告をします。
境川さんとの練習試合:
Aチームについては、相手が6年生中心のチームとはいえ、もう少しで勝ちそうな
セットもあり、かなり健闘しました。負けたとはいえ諦めない粘りのレシーブと
思い切りの良いサーブと最近になく頑張った試合でしたね。
収穫の多い練習試合だったと思います。
前日に観戦したワールドカップの影響でしょうか。。。。

みどりさんとの練習試合:
境川さんとの練習試合の後、直ぐにみどり小へ移動しての練習試合ですが
心配した体力面もさほど落ちず、境川さんの良い流れを継続して出来たのが
良かったです。
みどりさんのエースが欠席でしたが、ベストメンバーに対して勝つ事ができたのが
良かったです。
これもサーブで崩してレシーブで繋いで得点を重ねた良い形が出来た結果です。

Bチームの子供達も練習試合を重ねて大分成長していると思います。
サーブのミスが少なくなりましたね。
まだまだ課題はありますが、4年生のかおちゃんとあいりちゃんは
試合に出る度に動きが良くなっていますよ。

長い目で楽しみですわ。
簡単ですがこんな感じで結構良かったと思います。
練習時の10分走も効いていると思いますよ。

10日は、11時30分から14時まで教育センターで練習です。
宜しくお願いします。
 

町田一決定戦

 投稿者:ミヤ  投稿日:2007年11月 5日(月)22時43分52秒
  11日 もう1つのブロックの参加チームをお知らせします
    町田成瀬ブルーエアーズ
    小川フェニックス
    ARS女子
    みどり
 

おめでとう

 投稿者:ミヤ  投稿日:2007年 8月31日(金)17時42分10秒
  村田さん、土田さん 審判資格取得おめでとうございます。

合宿でお疲れのところ、続けての講習会、猛暑の中ほんとうにお疲れ様でした。
町一ファイターズは三人も審判員がいてとても頼もしいですよ。

9月試合が多くあり、とても忙しくなります。
子ども達の体調も勿論ですが、コーチの皆さんもどうぞ無理をしないでくださいね。
 

ハードスケジュールだ~

 投稿者:村田  投稿日:2007年 8月29日(水)00時36分26秒
  ファイターズも今回合宿に初参加して
いままで合宿の話だけ聞いていましたが、色々なことが分かってきましたね。
結果的には、なかなか楽しい合宿だったと思います。
恐らく子供達も来年も参加したいと思ったのではないでしょうか。
こちらは、結構足腰に来ましたね。
帰りのバスはみんな爆睡でしたね。

確かにこの合宿には、コーチの数より保護者の参加が不可欠だと
いう事がはっきり分かりましたね。
来年参加する場合は、とにかく保護者の参加は必須ですね。

今回も神田さんは、子供達の為にと仰って我がチームを
棄権させないように計らっていただきましたが
結局世話をするのは、保護者の方ですからね。
自分のチームの面倒を見るのも大変なのに
我がチームの子供達の世話をしてくださった
小川さんの保護者の方にはほんと感謝です。

そんな時に予想通りというか、子供の具合が悪くなって
ほんと色々して下さって助かりましたね。

今回の合宿も保護者の参加が集まらないので棄権したチームも
いるみたいで、やはりそれも納得できてしまいますね。

来年の参加についてはちょっと良く考えましょう。

あと25日と26日の二日間でC級審判の資格を取得しに
土田さんとはるばる葛西臨海公園付近まで行ってきました。
なんでいつもこんな遠くで開催されるのでしょうね。
通うだけで疲れてしまいましたよ。
初日の筆記試験をクリアしてなんとか二日目の実技試験
をこなして二人とも無事に合格できました。
暑さもあって、いや~とにかく疲れましたわ。
7支部からは、私達を含め、ミラクルズさんとかARSさん
とか小山田南さんとか鶴間さんからの参加があり
そちらの方達との交流も出来て良かったと思いました。
とりあえず、約70名近くの参加者全員合格出来たみたいで
良かった良かったです。
 

御苦労さまです

 投稿者:ミヤ  投稿日:2007年 8月17日(金)17時42分4秒
  はじめての合宿なのに、協力できなくてすみません。
役員の人にお願いをしておきましたが、皆さん心配しなくてもいいよと言ってくれてます。
とにかくはじめてなので何があるかわかりません。
とりあえず、なにか言われたら機敏に動いて、大きな声で返事ができるといいですね。
少しずつ慣れていくでしょう。
6年生だと、多分修学旅行の経験があると思うので、少しは違うと思いますが・・・
引率の皆さん、ほんとうに御苦労さまです。
決して無理をしないで、楽しみながら、気おつけて行ってらしゃい!!
 

レンタル掲示板
/9