teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


佐藤様へ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 9月15日(木)21時42分51秒
  佐藤様、お便り気づかないうちにお電話をいただき恐縮です。なにせ滅多に書き込みがないもので、たまにしかチェックしないようになりました。今年も応援よろしくお願いいたします。  
 

ご無沙汰してます

 投稿者:佐藤 東哉メール  投稿日:2011年 9月10日(土)22時01分19秒
  今年もまた 11月10日から、お手伝いの計画をしてもよろしいでしょうか。
9.10月に伺えるとお話が出来るのですが。  今のところでは、どんな予定でしょうか。
 

お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月 8日(木)14時35分17秒
  お世話になった先生へ、
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gen-creation.com/

 

ご返事です

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 5月23日(月)20時03分2秒
  遅れました、すみません。毎年同じ繰り返しかもしれませんが、田舎暮らしの情報を四季を通じて載せていきます。可能であればMさんと訪問してください。お待ちしています。  

小布施の自然

 投稿者:俵ゴロゴロメール  投稿日:2011年 5月 6日(金)21時08分46秒
  介護でご厄介になっているMさんと故郷の話をしていて、このホームページの事を知りました。豊かな自然、美味しそうな果物や食べ物の写真を見ていると、一度訪ねてみたいと思いました。  

クロガネオート三輪

 投稿者:ガーランドメール  投稿日:2011年 3月 8日(火)14時14分35秒
  はじめまして、昨年の12月に高橋農園の名前があるクロガネのオート三輪が私の所にやって来ました、 1956年製の三輪車です。高橋千明と看板名が入っていたのでどうかな?と思いながら検索してみました。一発でこのHPにヒットしました。早速お電話をさせていただきました。
申し送れました。私は安曇野市に住む浅川と申します。発動機や古い車機械イジリを趣味としております。ゴールデンウィークの4月30日5月1日両日にエムウェーブで開催されるノスタルジックカーフェスティバルにて展示運転する予定です。もしお時間が御座いましたら昔高橋農園で活躍したクロガネオート三輪に会いに来てください。
 

日本蜜蜂の蜜を採る時

 投稿者:東谷山のお猿さん  投稿日:2009年10月31日(土)23時57分56秒
  じめまして、ホームページへの訪問ありがとうございます。
日本蜜蜂の蜜を採る時蜂が蜜に落ちて溺れない様にしないとかわいそうですね。お猿さんの場合は巣箱から巣を切り取り出す時、巣に群がっている蜂を100円均一ショップで買った工人箒で優しくサッサッと払いのけて取り出します。取り出してからも巣の裏表をサッサッと掃いて蜂を箱巣に戻します。蜜搾りは別の場所でやります。こうすると蜜に溺れる蜂はいなくなりますよ。
 

ご返事遅れました

 投稿者:管理者メール  投稿日:2008年 9月13日(土)09時47分4秒
   いつもありがとうございます、回答が遅れてすみません。管理者は単身赴任で、先週は梨取りの手伝いに追われ、戻り際、かろうじて更新作業はいたしましたが掲示板のチェックを怠りました。
 リンゴ狩り(無料)もされるのでしたら、11月1、2、3日の連休頃か次の週末でしょうか。それを過ぎますと、「サンふじ」の収穫に入り、畑のリンゴの樹にリンゴがない状態となってしまいます。それ以降は、自宅荷造り場で発送作業に入ります。この時期には、お買い得のりんご(自家用)のご購入も可能です。たずねられる方も大勢いらっしゃいますし、リンゴを車に満載していかれる方もありますよ。長野ですから寒い時期ではありますが、是非、お出かけください。あらかじめご連絡いただければ幸いです。
 周辺観光地といたしましては、長野市内「善光寺」、「栗の小布施町」、飯綱町の「ワイン・ジャムなどのサンクゼール」などもお楽しみいただけます。
 現在、梨「幸水」の出荷が終了しまして、「豊水」の収穫待ちです。また、完熟の「巨峰」のご注文も承っております。
 今後とも里山の暮らしと自然、収穫をHPにて情報提供してまいります。思い出したときには、是非ご覧ください。ご投稿ありがとうございました。
 

りんごが待ち遠しい

 投稿者:和歌山のりんごファン  投稿日:2008年 9月 4日(木)21時36分0秒
  数年前より高橋さんのりんごファンです。
暑かった夏も過ぎると、そろそろりんごが待ち遠しいです。
去年お電話にて、今年の収穫期に果樹園を訪ねたいと
お話させていただきましたが、それが可能でしたら、
いつごろがいいでしょうか?
収穫に向けて忙しくなると思いますが。。。
 

RE:冬季限定冬掘りごたつ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2008年 4月13日(日)09時43分8秒
  こんにちは、HPをご覧頂きありがとうございます。また、海外から
のメールで感激しております。
 写真の使用の件につきましては、もちろんお役に立てていただけ
れば幸いです。

 HPは自宅から更新していますが(メールも)、単身赴任でもあり、
家族の引越しやらなにやらで、本日拝見することになったしだいで、
回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

 すでにお使いであっても支障ございませんので申し添えます。
 

レンタル掲示板
/3