teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


109回 浜水

 投稿者:天王星  投稿日:2015年 5月18日(月)13時22分9秒
  水が恋しい季節到来です。皆さんお元気ですか。浜寺水陽会事務局長の見附博幸(54期)です。7月19日(日)第109回浜水開校に向け準備が進んでいますが、OB会である水陽会も6月20日に総会懇親会を開催し、浜水を盛り上げていきたいと考えています。多くのみなさんの参加をお待ちしています。詳しくは事務局までお問い合わせください。  
 

たまたま

 投稿者:72期辻川水球部  投稿日:2015年 3月16日(月)04時17分21秒
  またまた、TVで日本泳法やってたんで検索してたら、浜水ホームページあったんで投稿しました。
みんな元気にやってるんかな?私は今でも週2回ほど地元で泳いでいます。また機会があれば会いましょう!
 

がんばれ現役

 投稿者:54浜水応援団  投稿日:2012年 7月26日(木)09時41分17秒
  いよいよ106回の浜水が始まった。暑いあつい浜水の夏、プールの使用についても制限がある今年度、現役の熱い心で何としても乗り切ってもらいたい。と、部長以下若い現役先生にエールを送るOBです。負けるな!  

(無題)

 投稿者:63期卒業M.K  投稿日:2012年 7月18日(水)20時42分40秒
  今年106回 既に42年 あの頃が一番輝いてた。
今、あっても誰もわからないだろう。
63期生の皆、元気にしていますか?
 

(無題)

 投稿者:セッタ  投稿日:2010年10月25日(月)05時26分42秒
  すいませんOBでも関係者でも何でもない者なのですが、少し気になりこのHPを見学さしてもらいました。自分が少し気になったのはこの動画で    (http://www.nicovideo.jp/watch/sm9685455) ←()抜きでコピってください
能島流(古式泳法)なるものがあるのかと思い検索して開いて見ました。
(探偵ナイトスクープの動画です)
この動画では濱田奈良夫さんが良い人だな~と思っていたので逝去されたのは残念です・・
勝手にこの掲示板を使って申し訳ないです^^; 邪魔だと思ったら消してください。
 

新人先生頑張れ

 投稿者:60期浜水応援団黒川メール  投稿日:2009年 7月25日(土)10時07分28秒
  暑い夏、この年になっても浜水で培われた様々なことで、助かることが多々あります。私も先生1年目の夏は緊張したのを覚えています。でも生徒から見ればベテラン先生も新人先生もみな同じです。先生としてのひと夏はいい経験になります。頑張れ新人!!  

宜しくお願いします。

 投稿者:102期 Y  投稿日:2009年 7月24日(金)21時39分26秒
  もう浜水が始まって5日過ぎました。
去年、高等科から先生になったので、
今年は生徒を教える立場になりました。
先生方よろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:83期卒?  投稿日:2009年 6月27日(土)01時12分40秒
  いよいと103回目の浜水申し込みスタートですね。
今年は子どもを短期に行かせようと考えています。
四捨五入で20年ぶり、懐かしい松林を5日間通います!
 

もうすぐ夏ですね

 投稿者:75期卒  投稿日:2009年 6月16日(火)11時21分19秒
  今年も浜水の季節がやってきますね。
昨年より娘が通うようになり、授業参観で大名行列や楽水群像を見ることができて
とても懐かしかったです。
今年もお世話になりますので、よろしくお願い致します。
 

ルーツを訪ねて~

 投稿者:HFメール  投稿日:2009年 5月 6日(水)10時42分33秒
編集済
  卒業して38年ぐらい経ちましたが、以前からずっと行きたかった能島?
2009年5月5日、高速代1000円に便乗し早速、山陽道から「しまなみ海道」を通って今治市の村上水軍の里「能島・大島」に行ってきました。
自分の愛す日本泳法「能島流」のルーツが見られると思うとウキウキで渋滞なんか何のその!
でも帰りは四国経由で明石から鳴門まで45Km渋滞(笑)
現地で時間がなく因島の資料館は行けませんでしたが、大島の村上水軍の資料館や能島を見て戦国時代のロマンを感じ再び日本泳法を泳いでみたいという気分になりました。
今も毎日のように泳ぎ、マスターズ大会なんかで泳いでますが、今、どこかのプールで日本泳法で泳いでいたら、見ている皆さん変わった人(泳ぎ方)って思うんでしょうね。
でも浜水と日本泳法は私の体の中に今も生きています!?
高速代1000円の機会に皆さんも一度、大島・能島・因島を訪ね水軍ロマン?を味わってみてください。
 

レンタル掲示板
/2