teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


気持ちも新たに・・・

 投稿者:まあくん  投稿日:2010年 6月19日(土)08時13分18秒
返信・引用
  このページを見て反省しました。
HPも早く更新し、皆が集まりたくなるような場所にしなければ・・・

明日は、コンパルホールにて行われる、「サマーコンサート」にJOYは出演します。
午後1時~3時30分までのイベントで、JOYは3時頃の出演予定です♪
近くにお越しの際は、是非覗いてみて下さい。他にもいろんな団体が出演しますよ。

8月は毎年恒例の七夕ブロードウェイが開催されます。
練習も始まっているので、夏に向けてがんばるぞ!!
 
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:アルト斉藤  投稿日:2010年 1月 1日(金)20時17分55秒
返信・引用
  昨年中は大事な時期に体調を崩し、みんなに迷惑をかけてしまいました。

今年は健康に気をつけ、ライブでちゃんと歌います!
 

ですです↑↑

 投稿者:りきゅ  投稿日:2009年 9月16日(水)22時32分34秒
返信・引用
  リトルJOYがいよいよ始まりました
(〃´∀`)♪
今年も皆さん飲み込み早い!!
我々JOYメンバーも負けては いられませんねぇ(笑)

がんばって歌詞覚えなきゃっ☆〃
衣装チェックもありますね!

10月はイベントに強化練習・・・と 忙しくなります。
1つ1つを大切に
(v・∀・)v

『心を1つにハート

がんばるぞー↑↑↑
 

リトルJOY練習開始

 投稿者:まあくん  投稿日:2009年 9月16日(水)07時01分21秒
返信・引用
  9/15~期間限定のメンバー、リトルJOYの練習が、開始しました♪
初回の昨日は、18名の笑顔が揃い、いよいよJOYメンバーもエンジン全開?かな
一週お休みが入りますが、9/29には、もっと参加者が増えている事と思います。

朝晩温度が下がり、体調を崩しがちな季節がやって来ましたが、風邪&インフルエンザなんて
吹き飛ばし、Gospelをおおいに楽しみましょう
 

心配です汗

 投稿者:駄菓子菓子  投稿日:2009年 8月25日(火)00時45分50秒
返信・引用
  だいぶ暑さも和らいで過ごしやすくなりましたね^o^
もうライブまで約3ヶ月となってしまいましたが、大丈夫なんでしょうか?
なんだか“出来上がった”と思える曲が一つもない気がして…みんな中途半端な感じです汗自分の努力が足りないのか?今からでも遅くはないはずなので精進したいと思います!
そうそう…
チャイさんが“三帰依”について書いてましたが、私もかなり疑問を感じました…ゴスペルとはキリスト教の“宗教歌”と理解しているので、他の宗派の歌を“ゴスペル”の名がついている団体の中で歌うのはいかがなものかと思いますね
 

折り合いですか?

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 8月23日(日)19時47分26秒
返信・引用
  ご意見…ありがとうございます。マンガのお話しにビックリしましたけど'_';

>客席の反応も気になる所ですが…ゴスペルを聴きに来た方は驚きますよね~。キリスト教の方もいらっしゃるし…。
>ゴスペルをただのジャンルとしてとらえるなら軽くなってしまうし難しいです。

>今回は何も考えない事にして諦めます。失礼しました。
 

なるほど・・

 投稿者:アルト斉藤  投稿日:2009年 8月21日(金)23時33分29秒
返信・引用
  歌う事ばかりに気をとられていて、そこまで考えが廻りませんでしたよ。
そーですね。
ゴスペルって何なのかなあ、って思っちゃいますね。

ゴスペルを「魂の歌」ととらえるならば、日本人の魂には当然、仏教の要素もあるわけだし、上手くライブで折り合ってくれれば良いのでは・・・。

ちなみに『聖☆おにいさん』というマンガでは、キリストと仏陀が仲良く同棲しています。

いや、こんなんじゃ納得できませんね。

失礼しました!
 

悩める人

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 8月18日(火)00時18分5秒
返信・引用
  >久々でございます。もう、8月もお盆を過ぎ…今年のライブは11月とゆう現実に慌てております!!何か慌てすぎて冷静でいられない有り様です。皆様はどんな感じですか?

>そうそう、悩める事があって久しぶりに登場したんでした。先日、発表になった“三帰依”って曲が理解出来ません=3私はゴスペルを歌いたくてゴスペルの団体のJOYにいるんですが…無宗教な私でも反則な気分が拭えませんムカッ後ろめたい感じさえします。ゴスペルはそもそもキリスト教であり“主”を賛美する訳です。なぜ、仏教を持って来てしまったのか…もやもやします。何でも有りならゴスペルって部分を団体名から外さないと!!
>どなたか納得出来る方法があれば教えて頂きたいです。やっぱり、私はゴスペルが好きなので仏教的な歌詞が歌い憎いです。
 

七夕ブロードウェイ

 投稿者:りきゅ  投稿日:2009年 8月16日(日)19時43分12秒
返信・引用
  参加された方々
準備されたJCの方々
皆様 お疲れ様でした
(・∀・)人ハート

また来年も参加できたらいいなぁ(*´∀`)♪

勿論ハート懇親会出席は必須(笑)
まさに!!
(*^^)ノY☆Yヾ(^∀^*)
nommunication

色んな所で 色んな方々と繋がりが持てて。
JOYやってて良かった!

今年もlittleJOYの方と出会えるのが楽しみです。
( ´艸`)
 

暑い夏を熱いゴスペルで・・・

 投稿者:まあくん  投稿日:2009年 7月20日(月)21時43分13秒
返信・引用
  7/18(土)亀川にある「太陽の家」で開催された、納涼大会で歌いました。
山本譲二さんの出演もあり、沢山の方で賑わっていました。
皆さんの温かい声援のお陰で無事終わる事が出来ました。
いよいよ、今年も加速して動き出した感じです♪
8/8(土)は七夕ブロードウェイが行われます。JOYのメンバーも沢山参加します。
曲が出来上がるにつれて、気持ちも高まって来てます。
大分の夏の夜空に、素敵な歌を響かせたいと日々頑張ってます。
 

レンタル掲示板
/6