teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらー!

 投稿者:きすく  投稿日:2009年 4月15日(水)23時45分15秒
編集済
  おめでとう!
抱いた人生の野望へちゃんと達成に向けて行動するのがすばらしいよ!
今はゆっくりだいじに過ごしてくだされ。
ホントに三姉妹になったりして。それはそれで楽しみだね!

こっちはなんか最近、ダメダメだなー。
仕事は楽しいけど細かいストレスがたまるし、ラガーメンとは切れたし、
これまでそれの発散になっていたおーじに対しても、ギラギラした情熱がわかないしなー・・・
そういう意味では、以前みてもらった手相のお告げどおり、人間関係はクリアになってきてはいるけどw

いろいろなことが面倒くさくて、毎日小さな絶望を感じて、なんとなく八方ふさがりなかんじ。
仕事ではそれなりに存在価値を見いだせてるからマシかな。
仕事して、ちょっとでもお金を得て、ドカドカ買い物できるのが救い。
 
 

自分の本宅(?)では公表してます

 投稿者:みなと  投稿日:2009年 4月14日(火)17時45分29秒
  いっちょ人生の野望に挑戦してみるか、と思ったらさっそく3人目が。。。(爆
みんな二人目がなかなかできなくてとか、サオリも「なんだかんだで半年くらいかかった」とか言っていて、やっぱ年取るといろいろ大変よね~なんて思っていたんだけど。
私に限っては違ったらしい。さーてこれからの人生、どうやって生きていこうか。
とりあえず、「3人いてもアタシは清く楽しく美しく。でも3人ちゃんと大学に入れる。」のが目標。
別に大学じゃなくてもいいのだけど、ちゃんとした教育は受けさせるぞ、ということです。

今はとにかくつわっているので、仕事しては横になって、また働いて横になって、の繰り返し。ダメ女ぶりを発揮してます。

昨日例の彼が夢に出てきた。懐かしいなあ。
去年一区切りつけて、今年は妊娠するかもなと思っていたので、このあたりは想定の範囲内?

今はだるい以外頭が回らないので、今日の"プロフェッショナル~仕事の流儀"ですてきなメガネ医者見てエネルギー充填せねば。。。
どこまでも、メガネが好きなのね。。。
 

まあゆっくりと

 投稿者:きすく  投稿日:2009年 3月 9日(月)19時49分31秒
  人と話すエネルギーがないのに無理して絞り出すとものすごくグッタリするから無理しなくていいよー。

ちなみにラガーメンとは切れましたw
やっぱ年下&妻子持ちはノリがちがったってことで・・・
自分がいかに年上の男性に甘やかされることに慣れきってるか、認識しちゃったなー。
おーじみたいにフワフワしてるほうが気が楽だわあ。

っていっても、おーじがナンバーワンの座できらきら輝いてるかって言うと、そうでもなくて・・・
今は、「かっこいいひといないかなー」って思いつつ、ゲーム片手に家でひきこもっていたい気分。
春はどーも恋愛や人間関係が面倒くさくなってダメみたいです、私。
季節の変わり目だから?
早くあったかくならないかなーw
 

新しいPCがきてから

 投稿者:みなと  投稿日:2009年 3月 7日(土)00時40分7秒
  一度もここに来ていないことがわかって(投稿者欄が空欄になっていて)、あまりのご無沙汰ぶりに自分で凹んでしまった。
自業自得、中国語で言うところの「自作自受」というやつですね。

言いたいこと、思ったことはいっぱいあるんだけど、人と会話をするエネルギーがないんだよね。
だから、日記は一方的に書けてもコメントが返せない。。。
返す気力がない。これってよくないよな~。
はやく峠を越えて、サクッとコメントに返事をつけられる自分になりたい。
そういう「気持ち」の部分がなかなか戻ってこないんだよね。大丈夫か、私。
 

メガネ信仰www

 投稿者:きすく  投稿日:2009年 2月 1日(日)12時57分21秒
  いろいろ書こうかと思ったけど、「メガネ信仰」に吹いてしまった!
そーか、メガネ王子みたいな人なんだ!(モッサリとか書いてすまぬ!)
ハレルヤ兄ちゃんもそうだけど、「メガネ&ガリガリくん」がツボなんだねぇ・・・!
しかもちょっとレトロなメガネ着用がデフォみたいな(爆)

・・・青野先生はメガネ界の殿上人だからなあー!あれは私でもアリだもの。
でも、もしかしたら今冷静な目で見たら「ロップさんみたい」とか思ってしまうのだろうか・・・
いやいや、そんなことはないな!あーゆう人、なかなかいないよねえ。

現実逃避は重要だよ!わたしも落ち込んでるときは逃避しまくり・・・
イワトビペンギンの人かわいいでしょー?
私も短い髪の人がいいかな、って思いました。バンドマンじゃないから、健康的な路線でw
ほんとにねえ、バカバカしくって楽しいんだから!絶対見に行こう!

mixiではへこんでることを書いたけど、もうすぐ生理も来そうだし、わりと戻ってきました。
なんか、最近自分が体調悪いのもあって、気を使う人間関係がめんどうくさくなり
「良いも悪いもすべて出来事」って気持ちで自分の上を通り過ぎていく感じ・・・
それでも、ラガーメンとは相変わらずぼちぼちメールしてます。おーじは週に2回のペースでメール。
ラガーメンとは、もう飲みに行くようなことはない気がしてるなー。ちょっとおしいけどw
彼ね、職場のたたずまいと、二人で話す&メールのときの態度が違いすぎて、こわいんだよね。
もともとSッ気が強い人みたいで・・・天使の顔した悪魔みたいです。
虚勢張ってるのか?気を許したのか?それすらわからない。

私一人のために必死にうそをつくおーじが、すっごくかわゆく見えてきたもん。
おーじはしばらく忙しいらしいので会えなさそう、私もいいタイミングがないし、そんな気分でもないし・・・
生理が終わればまた元気全開になって、会いたい病を発症するかもしれないけどね?
 

いろいろあったみたいだね。。。

 投稿者:みなと  投稿日:2009年 2月 1日(日)09時53分20秒
  こちらでご無沙汰している間にジェットコースターのような展開があったみたいなのかしら?
ご無沙汰しすぎてて、聞くのも申し訳ないくらい。。。
私は締め切り前に何とか翻訳を仕上げ、この1週間は抜け殻のような生活でした。
年下王子とかメガネくんにハマってみたり。。。なんか現実逃避みたいな。
でも今日から2月。裁縫製作に励み、製作が終わったら本腰入れて中国語がんばろうと思ってます。

Thunder from down under,みたよ~~~。あの司会の人はダンナが「イワトビペンギンみたいだねぇ」と言っていました。
確かにかわいいかも。出てくる男子たちは全体的にロン毛と短髪の2タイプに分類されると思うけど、私は短髪系の方が好みかなと思った。ホントにこれ会場で見たい!オネーサマ方と一緒にキャーキャー言いたいわぁ。

そういや、mixiに貼ったカリウ王子の写真ね、あれ合唱団の彼そのものだよ(笑
あんなメガネも昔かけてたなあ。で、あんな顔してます。
やっぱり好きなタイプは国籍問わずなのね~。。。
自分の根強いメガネ信仰には自分が一番びっくりだよ。なぜここまでメガネが好きなんだ。
やっぱ青野先生かな~。。。。青野先生が理想のメガネ男かも。ルヴァ様みたいな。。。ほわ~。

と、きすくちゃんがイマイチなときに私が1人で浮かれててごめん。なんか今現実に足がついてないんだよね。ヤバイ。もう現実に戻ってこなくては。
 

うーむ

 投稿者:きすく  投稿日:2009年 1月21日(水)20時32分12秒
  ラガーメンはラブラブかと思いきや、急に冷や水浴びせられたりして毎日がジェットコースターです!
さんざん優しくしておきながら、「求められても困るし求めてしまうのもいやだ」とか言われ、
その後「デートする?」と言われたりw
今日も、いつもはすぐメールが来るのに私が最後に送ったお昼からすっかり連絡がない・・・
(ラガーメンは今日、休暇)
まあ、こんな状態がいちばん楽しいのかもしれないよねー。深く考えずに言葉遊びを楽しんでいる感じ。

いっぽう、おーじはこないだのライブのとき、こっちからもメールの返事を1回飛ばしたり、
わたしがめちゃくちゃ「連絡もらえなくてご都合主義でつらいです」ってオーラ出して
「怒ってるよー」と言ったら、かなり効いたのか、翌日も「夕飯食べようよ」と誘われ、
さらにはワンピースを買ってもらい、パークハイアットのディナーをごちそうしてもらいましたw

でも、なんつーか、冷め冷めなんだよね。ぎゅってされても、心が動かない。
お話しして楽しい気分にはなるけど、友だちとして話しているのと同じ。・・・慣れちゃったのか?
私がすっかり冷めちゃってることに気づいてるかなあ・・・
もう二度とライブ以外で会わなくてもいいと思ったから、わりとキツいことも言ってきてしまった。
でもお礼のメールしたら「また別のごちそう食べに行こうね」って返事が来たので
次はあると思っているのでしょう。
こちらとしては今は、「ステキなバンドマン」以外の気持ちがわき上がらなくなってきたよ・・・
純粋にステージのおーじにキュンキュンできるんですが、日常でメールしようとか全然思わなくなっちゃった。

これってキラキラオーラですか?ただのバカな尻軽女オーラって気もしますが・・・
わたしも他にすることあるだろう?って感じですが・・・

しょーちゃんには腹巻きをプレゼントすべくないしょで注文してみました。
これが最近の家族サービスかな?w
 

どーお?

 投稿者:みなと  投稿日:2009年 1月20日(火)23時29分54秒
   最近はどうですか?ラブラブしてますか???
私は翻訳が大詰めで色気とかそういうの全くなしです。お正月太りも極限に達してるしね~って、いつまでお正月気分なんだ!!!(爆

なんかもう自分の周り1mのことだけで手一杯。2,3月はまたお裁縫強化月間だし、イヤになる。。。
ホント、子どもとの生活は「こんなはずじゃなかった。。。」って感じですよ。ええいもう。
とはいっても、やらなきゃ始まらないのでがんばります。最近はmixiより自分のblogばっかりだし。

きすくちゃんのキラキラオーラを分けてもらわなきゃ。いや、いまあんまりキラキラしてたらやばいか。それ以外にしなきゃならないことが。。。(爆
 

いやそれがですね

 投稿者:きすく  投稿日:2009年 1月14日(水)18時30分48秒
  その後またメールぱちぱちしてたら、話の流れから、

私「(職場がらみの用事がないと東京には出かけられないらしいので)近場に拉致るしかないか~」
彼「拉致るってどこに?もーいやらしいんだから~(赤面)」
私「拉致るといっても飲食店です!えっちな想像はだめですよw」
彼「なんだそっちに拉致じゃないんだ(汗)あー悲しい(笑顔)」
私「兄さん!どこまで本気なんだか・・・信じちゃったらどーするの!」
彼「”兄さん”はきちんと否定します。それ以外は・・・(赤面×3)」

コラーーーーーーーー!全然ちゃんとしてないやんけ!
下心ありそうだよ(汗) この先も目が離せません(爆)

そうそう、本採用の職員だし、本人もドツボにはまるのはかなり恐れてるっぽいです。
そりゃお互い様なんですけどね。
そんなわけで、些細なことは気にせず、楽しいところだけ味わっておくことにします。
私もすぐ脳内お花畑になるから、みなとが冷や水を浴びせて冷静にさせてくださいませ。

おーじとはぜーんぜんスタンスが違う感じかな。最初から割り切ってるし。
そういえば、こないだライブのあと、おつかれさまメールで「来週なら会えそうかも」ってふれたんだけど、
「一応来週は予定しておいてね」とかいうメールがきた。
しかも、その後全くなしのつぶてだし。まさに釣った魚だよね。こっちの都合お構いなしなんだもん。
なんかテンション下がってきたから、会うのドタキャンしてやろうかなー。もー。

ハガキ届いたのなら良かったよー!
 

そうそう!

 投稿者:みなと  投稿日:2009年 1月14日(水)00時16分3秒
編集済
  はがきありがとう~。はがきの端っこにバーコードのシールがべったりとはられていたのが残念だったけど。。。
郵便局のアメリカ人め~~~。
でも本当にデカイね。写真見てもでかいなと思ったけど、はがきで見てもやっぱりデカー!
私も是非博物館に行ってフーバーダムを堪能したいです。英語ももっと勉強しなくちゃ。

ラガーメンって27歳ですでに既婚で子持ちなんだよね?確か。
私の勝手な主張に「既婚で子持ちで他の女にちょっかい出すようなヤツにろくなヤツはいない」っていうのがあって、
ちゃんとした人は、結婚して子どもがいたら他の女にちょっかいは出さないんですよ(爆
ホント。オッサンスキーがたたっていろいろな人に憧れて、映画に行ったりお茶したりしてもらったけど、結局みんな適当にはいいんだけど、やっぱり人格的にはどっか問題があって、惚れ込むほどステキ!って人はいなかったし、
ちゃんとした人はそういう下心がないもんなんだよねぇ。。。。あ、私はもちろんちゃんとしてない人の方ですよ???(爆

だから、そのラガーメンも数少ない私の経験に照らし合わせてみると「まあ、それなりな人」なのかな~~?なんて勝手に思っています。
ま、メールしたり、話したりして楽しくやってればいいんじゃない?
同じ職場だし、あまり仲良くしすぎて他の人に怪しまれても困るだろうし。
彼って本採用の職員なんだよね?
そんなわけで、私としては皮肉みたいなところは右から左へ聞き流し、美味しいところをちょっとつまんで、深入りしないくらいがいいと思うんだよね。。。
ホント、地元民だし、職場も同じなわけだから、おーじともまたスタンスが違うよね。

なんて、私、いつものように、余計なお世話サマな上に言いたい放題でごめん!!
これも右から左へ聞き流してくれるとありがたい~~~。
 

レンタル掲示板
/10