teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


立派な練習環境になりましたね

 投稿者:S44卒OB・小西  投稿日:2012年10月20日(土)22時03分52秒
  偶然に貴HPを拝見しました。S44年卒業生です。我々の頃には屋根も無く、射位も教壇のような箱を使ってましたが、随分立派な環境になり部員数も多いみたいですね。桃高を卒業して弓を引く事も無かったのですが、昨年北海道に転居し帯広で弓道を再開しました。当時の強さの弓を引くのは困難ですが結構覚えてるものですね。ただ体配の細かな部分は・・・・。
貴部の益々のご活躍を祈念します。
 
 

正確には

 投稿者:平成7年卒です  投稿日:2012年 8月15日(水)07時52分37秒
  平成7年3月卒なので、平成6年度卒です。川口先生・木谷先生には大変お世話になりました。大平山荘の合宿、楽しかったなぁ。
今は全く別のことを趣味にしておりますが、また弓道にも触れてみたいものです。
実家に、まだ弓は置いてある…かしら。
 

懐かしい!

 投稿者:平成7年卒です  投稿日:2012年 8月14日(火)23時22分52秒
  平成7年(多分…)卒、副部長をしておりました。大変懐かしく、思わず投稿してしまいました。
高校生の頃に一生懸命取り組んだことは、現在の私の自信に繋がっていると感じております。

それにしても懐かしいです!
 

懐かしいなぁ

 投稿者:S55年卒 西村 哲  投稿日:2012年 7月22日(日)21時00分27秒
  私の現役時代は射位に屋根がなくて、夏は真っ黒に日焼け、雨の日は筋トレって感じでしたよ。(道場は同じ場所だったけど)。歴史と伝統のある桃高弓道部を、これからも宜しくお願いします。  

ysHakOFXuJl

 投稿者:OGObawujp  投稿日:2012年 5月 9日(水)16時34分21秒
  That's not just logic. That's raelly sensible.  

もう一度

 投稿者:1978年度卒  投稿日:2009年 2月25日(水)20時52分53秒
  こんにちは。もう一度弓を引きたくて色々検索していたらここにたどりつきました。
2年くらいまでしか練習に顔をださなかった幽霊部員の私です。公式試合も1度だけしかでてません。今でもテニス部員達をうらやましく眺めてますか?地味なクラブだったからね、弓道は。
もう一度ピン高にもどりたいです。
 

セキセイインコさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月16日(木)00時19分41秒
  お返事遅くなりましてすみません。
書き込みありがとうございます。
『更新しないと』と日々、思いつつ早いもので1年以上過ぎてしまいました…。
今更ですが徐々に更新していこうと思います。

最近は『顧問でもなければコーチでも何でもないし』と思って
あまり積極的に何か言ったりはしないようにしています。
ですが、せっかくクラブをやるからには卒業後に
『高校のときに弓道を通してこんなことを知りました!』
と自信を持って言える人が1人でも多かったらいいなと思います。
なので、僕が考える『こうした方がいい!』を押し付けるのではなく
部員が『こうしたい!』と考えていることの協力ができればと思います。

これからも応援よろしくお願い致します!!

http://www.geocities.jp/momokou_kyudo/top.html

 

管理人

 投稿者:セキセイインコ  投稿日:2008年10月11日(土)20時19分21秒
  最近はあまり更新をされていないような・・・?
私が好きだったOBはよく指導に訪れていただいていたのですが、白血病のため、私が1年の時に亡くなりました。伝統高なのでいろんな人の思いが入っている道場です。ぜひとも後輩の指導を続けてください。
 

OGです(^^)

 投稿者:セキセイインコ  投稿日:2008年10月11日(土)19時44分26秒
  みんな頑張っていますね。私は卒業してから22年たっていますが、このHPを見つけてうれしく思います。今でも桃山御陵へ走りに行っていますか?私が2年の時に道場が新しくなり、芝生ができたのを覚えています。改築の時は伏工や教育大の道場を借りていたのですよ。京都国体の強化メンバーに選ばれていたのですが、3年の最後の試合前日、欠けていた竹の矢で左の親指の付け根を刺してしまい、泣く泣く試合ができませんでした。いまでも心苦しい思い出です。道具や道場はぜひとも大切に使ってください。今のあなたたちは私にとって帰るに帰れない貴重な時を過ごしています。これからも見守っていきたいです。
射一本!
 

武大生さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月27日(金)03時30分34秒
  書き込みありがとうございます。
大学時代に王座で見た監督さんの存在感の大きさを懐かしく思い出しました。

書き込み頂いたことを顧問の先生にもお伝えしておきます。
『大学の紹介』とお伝えしておいたらよろしいでしょうか?
それとも『スポーツ推薦のお誘い』とお伝えしても差し障りはないですか?

http://www.geocities.jp/momokou_kyudo/top.html

 

レンタル掲示板
/9