teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


富士山国際エコキャンプ村のお誘い

 投稿者:平野(静岡大学2年)  投稿日:2009年 7月12日(日)21時19分3秒
返信・引用
  はじめまして。静岡県御殿場市の国立中央青少年交流の家で主に活動しています、
『富士山国際エコキャンプ村リーダーズ』の平野(静岡大学2年)です。
この掲示板を使わせて頂く事をお許し下さい。不都合でしたら削除致します。


『この夏 最高の仲間達に出会いたい』
『環境問題や社会に対して、自分ができることを見つけ出したい』
『身近に海外の青年と交流してみたい』
そんな人にオススメのキャンプの紹介です

+++国際ワークキャンプ 富士山国際エコキャンプ村2009+++
     ~踏み出せ一歩!!出会って広がる君と世界~

◆国際ワークキャンプとは?◆
簡単に言うと『合宿型ボランティア』です。
国内外から集まった青年達が、共通の目標、意識を持って共同生活を行いながら、ボランティアワークへと出かけます。
エコキャンプ村の場合は海外から10名、国内からスタッフ含めて90名ほどの青年が集まります。

◆富士山国際エコキャンプ村って?◆
『富士山国際エコキャンプ村』は、富士山の麓にある国立中央青少年交流の家(静岡県御殿場市)で行います。

ボランティアハウス~和Nagomi~という活動拠点で、
100人の仲間と7日間共同生活しながら、
地域に出かけてボランティアワークをします。

具体的な内容は、5つのワーク(森林、バラ園、酪農、ごみ拾い、福祉)から1つを選び、実際に御殿場の地域に出て作業をします。
エコキャンプ村では富士山の清掃活動を中核としており、最終日には全員でごみ拾いを行います。

これらを通して、青年達が社会に貢献できるという自信をもち、エコキャンプ村が終わった後、実際に 地域・行政・企業・大学に働きかけていくこと
『青年の社会参画』を目標としています。

○開催日:2009年8月16日(日)~22日(土)(6泊7日)
○開催場所:国立中央青少年交流の家(静岡県御殿場市中畑2092-5)
○対象:15歳~30歳(高校生以上)
○参加費:9800円(食費、保険料など)※部分参加応相談
○定員:先着100名
○申し込み締め切り:8月10日(金)

◆詳細◆
http://ecocamp.kakurezato.com/
または”エコキャンプ村”で検索(ここから申し込みができます♪)

◆お問い合わせ先◆
富士山国際エコキャンプ村リーダーズ E-mail:ecocamp_fuji@yahoo.co.jp

独立行政法人「国立中央青少年交流の家」
(担当:企画指導専門職 北見・遠藤
           TEL:0550-89-2024
           E-mail:y.kitami@niye.go.jp)

http://ecocamp.kakurezato.com/

 
 

あっ

 投稿者:オルトロス  投稿日:2008年 7月19日(土)15時36分31秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

おひさー

牛くんだ(笑)ちょくちょく書き込みたまえ
 

実は知らなかった!!

 投稿者:牛くんだよー  投稿日:2008年 7月 7日(月)12時00分32秒
返信・引用
  森守の会にこんな掲示板があったなんて…orz

ってことでこれからはちょくちょく書き込みに来るぜ^^b
 

がんばぁパー

 投稿者:オルトロス  投稿日:2008年 2月 5日(火)16時05分35秒
返信・引用
  調査や、プレゼンの作成等頑張ってくださいd(^-^)  

お久しぶりです!!!

 投稿者:こばあぁぁぁぁぁぁぁやぁしいぃ  投稿日:2007年11月27日(火)18時59分32秒
返信・引用
  こんにちは!いやこんばんはかな~?皆の衆~ちゃんとBBSに投稿してるかいwww
         /⌒ヽ
    ⊂二二二(  ^ω^)二⊃
        |  /       ブーン
        (ヽノ
        ノ>ノ
     三  レレ
 

BBS

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月25日(金)18時56分35秒
返信・引用
  森と里山を守る会のBBSを作りましたぁ!!
皆のコメント待ってます(。^_^。)ノ
 

レンタル掲示板
/1