teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ポストカード完売!

 投稿者:Miho  投稿日:2009年 3月 8日(日)21時25分13秒
編集済
  kumikoさん大丈夫ですか~?

作品展の方は、ポストカードが完売で大成功となりました!
公民館の方が図書コーナーに点字本を置いてもいいと言ってくださり、新たな企画ができるのがとっても楽しみです。そしてまた、点字コーナーを作ってもいいとも言ってくださっています。
そろそろホームページの方も整理しなくちゃ!またみなさんのご意見、アイデアを聞かせてください。
 
 

残念です

 投稿者:kumiko  投稿日:2009年 3月 8日(日)15時15分21秒
   公民館での作品展に行かれませんでした。実は、土曜日の朝、私の腰がグギッ!嫌な予感!!こんなことが私の身の上に起こるなんて!日曜日にはちょっと良くなったように感じましたが、大事をとって家にいました。
 ところで、美保さんの意欲、私にも伝わりました。データとして保存して、せせらぎのホームページでも発信して行けたらいいですね。
 

作品展

 投稿者:Miho  投稿日:2009年 3月 6日(金)15時43分29秒
  「最新情報」に公民館作品展の写真を載せていますので、見てください。  

意欲がわきました!

 投稿者:Miho  投稿日:2009年 3月 6日(金)10時17分51秒
   昨日の代表者会では、点字印刷や依頼図書について必要な連絡や記録の仕方を、誰でもわかりやすいようにマニュアルを作ることになりました。
 他には、自主点訳について、全てを点字本にしなくても、データのみで登録するのもいいのでは・・・という話も出ました。
私はそれを聞いて、自分が点訳したいと思った本は、(需要や経費をあまり心配せず)どんどん点訳したらいいかなぁと、意欲がわいてきました。
さっそく何か点訳しようと思います。何にしようかな・・・♪
 

掲示板読みました

 投稿者:のぶりん  投稿日:2009年 3月 4日(水)16時25分43秒
  おしゃべり広場しかチェックしていなかったので気付くのが遅れました。佐野さんからのメールは嬉しい驚きでした。
ハミガキさん、アウトレットジョーシンへ行ってきました。安いですね。役立つ情報をありがとう(^^♪
 

私も見ました!

 投稿者:Miho  投稿日:2009年 2月13日(金)09時53分17秒
  おもしろかったですね~!
点字教室の参考にもなったし、私たちも体験してみたらどうかと思うこともありました。
まだまだ私達の世界は広がりそうで、わくわくしてきました♪
 

教育テレビ

 投稿者:のぶりん  投稿日:2009年 2月12日(木)14時32分1秒
  山本さんから連絡いただいた点字の番組を見ました。家事をしながら、ちらちら見る程度だったのですが、パックン、マックンが楽しそうに点字の勉強をしていました。点字の成り立ちがよくわかりました。わがサークルでも興味を持って勉強したことと同じだったので意を強くしました。  

(無題)

 投稿者:みやこ  投稿日:2009年 1月30日(金)19時23分13秒
  のぶりんさん、書き込みをして頂いたのにお返事遅れてすみません。
毎日開いてみないので・・・ 御免なさい。
眼はちょっと弱いのですが暇はあります。今ちょっと裏の工事をしているので
毎日お茶を出したりして落ち着き無く過ごしています。
又私で出来ることであればお手伝いさせてください。
寒いのでお体には気をつけてお過ごしくださいね。
 

提案です

 投稿者:Miho  投稿日:2009年 1月23日(金)21時33分36秒
編集済
  例会の帰り、思いつきで少しお話したことです。
3月の公民館展示会でのお土産に、ポストカードはいかがでしょう。
例えば、はみがきさんお得意のパッチワークの作品の写真に、
「和」とか「寄り添って・・・」とか何か言葉を添えるのです(絵手紙みたいに)。
いろんな人が集まって素敵な社会ができることを例えるような・・・♪
身の回りのものでも何でも、絵手紙みたいにさりげないメッセージが添えられたら素敵だと思うんです。いかがですか。
裏には点字か、手びきのことか何か書いてもいいし、なくてもいいし・・・。
またみんなのご意見を聞きたいです。

新メンバーさんもこれを読んでくださっているかしら。
書き込みを待っています(*^_^*)
 

みやこさま

 投稿者:のぶりん  投稿日:2009年 1月23日(金)20時23分42秒
  「シカゴよりこわい町」の校正ありがとうございました。
年末年始にかけて、みやこさんの弱い目を酷使してしまいました。大丈夫だったでしょうか?感謝しています。
改めて教えられる点がたくさんありました。これからも色々ご指導下さい。<m(__)m>
 

レンタル掲示板
/7