投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


隼スカウト誕生おめでとう(≧◇≦)

 投稿者:草野副長  投稿日:2013年 6月15日(土)23時59分58秒
  舞鶴第3団で隼スカウトが4名も誕生しました!
こうき・だいしん・ゆうち・さつき・おめでとう!
まず、ここまで頑張った自分をほめよう。
そして鯛隊長と保護者と仲間たちに感謝しよう!!
次の目標は決まってますね(≧◇≦)
頑張れ! 舞鶴第3団の誇りです。
 

OBスカウトへ

 投稿者:山内滋メール  投稿日:2013年 3月31日(日)17時36分33秒
  OBスカウト諸君、3団は発団60周年をまもなく迎える、この掲示板を見ているOBスカウトは是非集まろう!歴史ある3団の現役スカウト諸君のますますの活躍を期待する。指導者のスカウトの皆さんに感謝!弥栄舞鶴3団!  

しばらくサヨナラ

 投稿者:草野副長  投稿日:2013年 3月23日(土)00時13分11秒
  平成14年にカブ副長として舞鶴第3団に入り、平成19年4月にボーイ隊長となり、平成23年9月にボーイ副長となり、平成24年9月にカブ副長となってスカウト皆と活動しましたね♪
みんなすごく成長し、生活力の素養を得てくれたと思います。
今年4月から敦賀に単身赴任します。2年ほど舞鶴を離れますが、また戻ってくるまで先輩スカウトは後輩を引っ張ってくださいね♪ また地区・育成会・団・各指導者各位に感謝申し上げます。
 

久しぶり

 投稿者:山内滋メール  投稿日:2012年11月18日(日)20時21分56秒
  後輩スカウトの皆さんの活動いつも拝見しており、自分の若かりし時代と照らし合わせ懐かしんでおります、先輩スカウトの一人紹介しますhttp://www.wen.ne.jp/creators/producer/egami.htm私の2年先輩のスカウトOBです、他にも多くのスカウトOBがいて皆さんを見てる事と思います、指導者の皆さん、スカウトの皆さんこれからも頑張ってスカウト活動に励んで下さい、舞鶴3団に弥栄!  

みんな楽しいね(≧◇≦)

 投稿者:カブ隊5番目の副長  投稿日:2012年 9月30日(日)22時28分58秒
  舞鶴3団カブ隊のみんな!
鯛隊長のもとで楽しく活動したね♪
その次の高田隊長と一緒に大自然での楽しい活動をしたよね♪
今年の9月から、福岡隊長とチッチャ楽しくてやりがいがある活動をしているよネ♪
どんどん楽しくなる舞鶴第3団カブ隊の活動・・楽しみにしていてよ♪(≧◇≦)
   草野副長
 

お世話になりました。

 投稿者:ベンチャー隊長  投稿日:2011年12月31日(土)21時48分15秒
編集済
  みなさんまもなく2011年も終わりを迎えます。
この一年も本当にお世話になりありがとうございました。
この9月からベンチャー隊長を引き受け、最初は戸惑いばかりでどうなる事かと
心配しておりましたが、舞鶴3団のスカウト達は本当にすばらしいスカウトで有り
隊長の未熟さをかき消してくれる仲間のような存在でした。また他隊の指導者の
皆さんや団委員さんの協力も有りすばらしい1年でありました。
2012年もよろしくお願い致します。
またモッチーの母様お久しぶりです。皆さんがスカウト活動を続けてくれていることに
感謝し、第15回日本ジャンボリーにも参加していたみたいですが、私も京都8隊の
隊長で参加しておりました。2013年には山口県で第16回日本ジャンボリー、
2014年には世界ジャンボリーが同地で行われますが、その地での再会を楽しみに
しています。また舞鶴にお寄りの際にはぜひ舞鶴3団に顔を出して下さいね。
それでは皆さん   A Happy New Year!  鯛 慶一
 

ご挨拶

 投稿者:サトっさん  投稿日:2011年12月18日(日)20時39分24秒
編集済
  新ボーイ隊長のサトっさんです。

前隊長、隊長代行からの引き継ぎを受け、これから私がボーイ隊を運営していくことになります。みなさまにはお世話になることと思いますが、よろしくお願いします。
スカウトはもとより、保護者、育成会、団委員とうまくコミュニケーションをとって活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 

お元気ですかぁ?

 投稿者:ボーイ隊・代理隊長  投稿日:2011年11月27日(日)00時17分4秒
  モッチー(≧◇≦)  懐かしいなぁ!
元気ですか? 舞鶴第3団ボーイ隊もますます活発ですよ!
当時の仲間の7名全員が菊スカウトになりました。
5名がベンチャーに上進して富士スカウトを目指して頑張ってます(≧◇≦)
3年前は2班でしたが、4班になりました!?
世界ジャンボリーで逢いましょうね? 
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:モッチの母  投稿日:2011年11月11日(金)16時04分6秒
  舞鶴3団の皆様 ご無沙汰しております。
以前 舞鶴3団でお世話になっておりましたモッチーの母です。
ホームページ上の あの頃 一緒に活動していたスカウトの皆さんの
成長された姿&素敵な笑顔に楽しい活動をされているのだなぁと元気をもらった感じでした。
舞鶴3団の話は大村にきても 良く家族で話しています。楽しい思い出ばかりでしたから。
モッチーも秋にベンチャーに上進して 新しい制服で活動しています。
こちらはスカウトの人数も少なく 思うように活動の輪も広がっていかず
ちょっと 元気のなかったモッチー一家ですが ホームページを拝見して
きっとまだできることがあるはずと前向きに考えるヒントを頂きました。
有難うございます。
舞鶴3団の皆様のさらなるご活躍を願っています。弥栄
 

(無題)

 投稿者:BS隊長より  投稿日:2011年 8月14日(日)22時30分32秒
  7日間の長期原木キャンプ、スカウトの皆さん、お疲れ様でした。
また指導者、団委員、育成会、協力保護者の皆さん、大きな怪我もなく4班26名が全員無事に最高の体験と思い出をキャンプで残すことができ心から感謝申し上げます。
4年半の間のボーイ隊長職の中で、10日間、9日間、6日間、10日間、そして今回の7日間、一番今回のキャンプが最高のものでした。これで安心して隊長職を辞することができます。
このキャンプの様子は現在、ホームページの原稿を作成中ですのでしばらくお待ち下さいね。
 

/12