teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年だというのに

 投稿者:竜野 天馬メール  投稿日:2007年 1月 2日(火)15時01分14秒
  ここは寂れてますねえ。

とりあえず、下の迷惑書き込みは削除されてはいかがかと>管理人さん
 
 

Re:残暑お見舞いです

 投稿者:竜野 天馬メール  投稿日:2006年 8月25日(金)23時41分39秒
  >そろそろ2ヶ月になるので、お体をこわしているのでは、なんて心配し始めています・・・。

最近なださんとメールをやり取りする機会がありましたが、どこも悪くないというわけにはいかないものの、寝込むほどのことでもないようですな。
むしろ、「お忙しい」方が理由かと。
 

残暑お見舞いです

 投稿者:バスタオル  投稿日:2006年 8月21日(月)22時25分50秒
  8月も後半突入ですね。台風や大雨の地域の方は大変でした。新潟はフェーン現象とやらで夜中まで30度とかいう日があり、ほとほと、体に応えました。

なださんの近況やいかに。そろそろ2ヶ月になるので、お体をこわしているのでは、なんて心配し始めています・・・。
 

(無題)

 投稿者:yk  投稿日:2006年 7月27日(木)23時34分55秒
  ビートルさん、腹ほど口は悪くないさん、ありがとうございます。

>「盗め、殺せ、火をつけろ」という「未完」の評論集は、なださんお得意の法螺?「パパのおくりもの」の「悪徳について」の章にでています。

なんと! 法螺ですか!(笑) さっそく見てみます!

>全集7のあとがきに「ブレーズ・サンドラス」について触れています。

こちらも見てみます。ありがとうございます。調査は続行しますので、なにかわかりましたら、こちらからもご報告させていただきます。

ということで、引き続き、なにかご存じの方はよろしくお願いいたします……。
 

Re:(無題)

 投稿者:ビートルメール  投稿日:2006年 7月27日(木)00時09分12秒
   さっそくにありがとうございました。>腹ほど口は悪くないさん
 「パパのおくりもの」に出ているとは・・・後で読み返してみなければ。
 

(無題)

 投稿者:腹ほど口は悪くない  投稿日:2006年 7月26日(水)22時25分0秒
  ビートルさんに尻を叩かれつつ・・・

>「盗みの美学」は、なださんの「盗め、殺せ、火をつけろ」という「未完」の評論集を受
>けてのものだったようなのですが、この論集は結局、未完のままなのでしょうか。どこか
>一部でも読めないものかと探しているのですが。
「盗め、殺せ、火をつけろ」という「未完」の評論集は、なださんお得意の法螺?「パパのおくりもの」の「悪徳について」の章にでています。これが初出かどうかはわかりませんん。全集7のあとがきに「ブレーズ・サンドラス」について触れています。パパのおくりもの」にもっと出ているかも、横着でごめんなさい。調べて教えてくださいな。なださんは博覧強記なので、わからないことがいっぱいです。「人間大陸」は、?詳しい人に、またまた教えてくださいな。
 

Re:探しています

 投稿者:ビートルメール  投稿日:2006年 7月26日(水)21時13分58秒
   ykさん、初めまして。
 私も調べてみたのですが、有益な情報を見つけることは出来ませんでした。
 お役に立てず申し訳ありません。
 

探しています

 投稿者:yk  投稿日:2006年 7月23日(日)17時24分51秒
  なださま、管理人さま、掲示板のみなさま、突然のぶしつけな質問をお許しください。ほうぼう調べたのですがわからなかったもので、お知恵を拝借したく書き込みさせていただきます。

さて、古い『日本読書新聞』(1968年4月22日号)になださんの「盗みの美学」というインタビューが掲載されています。で、そのなかに、なださんがお書きになった、ブレーズ・サンドラスを評伝風に扱ったという「人間大陸」という文章のことが出てきます。この「人間大陸」を読みたいと探しているのですけれど、見つかりません。どこかに収録されているのでしょうか。単行本や全集に未収録なら初出誌を知りたいのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか……。

それからもうひとつ。この「盗みの美学」は、なださんの「盗め、殺せ、火をつけろ」という「未完」の評論集を受けてのものだったようなのですが、この論集は結局、未完のままなのでしょうか。どこかで一部でも読めないものかと探しているのですが。

以上、勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
 

Re^2:なんと半年ぶりのこの場

 投稿者:ビートルメール  投稿日:2006年 6月13日(火)21時23分43秒
  竜野 天馬さん
> これを心得ないで、メールの内容を掲示板にいきなり
> 晒すようなのを「迷惑書き込み」というのでしょうね。

 これはちょっと皮肉が過ぎるというものですよ。自重願います。>竜野さん
 

Re:なんと半年ぶりのこの場

 投稿者:竜野 天馬メール  投稿日:2006年 6月12日(月)21時37分49秒
  >以下の迷惑メール

掲示板の書き込みとメールはまったくの別物です。
これを心得ないで、メールの内容を掲示板にいきなり晒すようなのを「迷惑書き込み」というのでしょうね。
 

レンタル掲示板
/9