teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


☆ボサノバギター習いたい方募集!!

 投稿者:マルセルメール  投稿日:2010年10月12日(火)19時29分22秒
  ☆ボサノバギター習いたい方募集!!

ボサノバギターを始めたいが、
どうしていいか、わからない方や、
初心者の方を対象にしています。
(楽譜の苦手な方もOKです!)

関東圏であれば、出張レッスンもおこなっています。

サンバギターもOKです。

場所=日暮里舎人ライナーの舎人駅より
     徒歩1~2分と近いです。(東京・足立区)

ご連絡、お待ちしています。

☆お問い合わせ☆
♪マルセル♪(仮名)

【管理人さまへ】
突然の書き込み、失礼いたします。
スペースのご提供、ありがとうございます。
掲載内容が、不適切とご判断されましたら、
お手数をおかけいたしますが、
削除のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 

初めまして

 投稿者:ヤイコ  投稿日:2008年10月13日(月)19時20分16秒
  私は、アコギ大好き未婚シングルのヤイコと申します。①歳の息子のママしな
がら、ただ今、ヤマハ音楽教室でギター修業中です。
もし良かったら私のHPに遊びに来て下さい。お待ちしています。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yaiko20042002

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yaiko20042002&P=0

 

謹賀新年

 投稿者:HIBINO  投稿日:2008年 1月 3日(木)11時04分59秒
  ほとんど書き込みをしなくなってしまった掲示板ですが…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:HIBINO  投稿日:2007年12月 1日(土)21時24分8秒
編集済
  久しぶりの書き込み、そして久しぶりのアップです。
新しくMTR(ZOOM HD16)を購入し、試しに新曲を録音してみました。
聴いてみてください。

ついでにブログも始めてみました。
 

いいですねー(^^)

 投稿者:shin  投稿日:2007年 7月13日(金)00時12分26秒
  こんばんわ。忙しい中、返答ありがとうございます。僕はエレキはレスポールとストラト持ってます。双方とも、ろくに弾けないくせに6、7万もするので、宝の持ち腐れですが。HIBINOさんはすごく音楽に視野が広いですねー。あの素晴らしいテクも広い視野から出ているのだと思いますよ。僕の音楽以外の趣味はスキーやオフロードバイクが好きですが、それらを上達させるには、視野を狭くして、その内容ばかりに凝るより他のスポーツを少し取り入れることにより、本趣味のスポーツが上達する事があるので、視野を広くする事は大事だと思います。音楽についても広い視野を持つべきなのですが、まだ余裕がないのが実情ですが。趣味のスポーツについては、色々理論を勉強しましたが、最後は理論でも理屈でもなく、自身の体から出てくる自由な感性だ。と言う領域に入りましたが、音楽については、楽譜をたよって弾くので一杯一杯です。全然感性の領域には全然入っていませんね。これも経験と視野を広げていく必要があると思いますが。HIBINOさんのテクまで行くために、徐々に修練と視野を広げて行きます。先は長し!!って感じですね。  

年数だけですよ

 投稿者:HIBINO  投稿日:2007年 7月 5日(木)20時35分33秒
  >shinさん、
ベテランと言うほどではないですよ。ただ、昔から続けてる、っていうだけです。
私は最近、エレクトリックがおもしろくなってきました。大学の頃はエレクトリック中心でした。レスポール、テレキャス、ストラトの三種の神器(?)を持ってます。(どれも安物ですが レスポールだけはちょっと高いけど) 最近、チューブアンプも買ってしまいました。
そのほか、バンジョーやフラットマンドリンもかじってます。いわゆる、「広く・浅く」です。でも、落ち着くところはやはりアコギのインストかな?

ちなみに、私の家は岐阜県でも東の端の方です。岐阜市には高速を使っても1時間はかかってしまいます。
 

おお!30年ですか!

 投稿者:shin  投稿日:2007年 6月25日(月)21時57分43秒
  そうです。私はK市あたりです。岐阜市にはちょくちょく用事があっていきますよ。
岐阜市内への最短ルートで行けば、50分くらいですし。に、してもHIBINOさんはベテランですねー。フィンガーインストだけで見ても10年。いやー。キャリアがあれば上手くなると言うものでもないでしょうが。自身は2年エレキ、それからブランク14年くらいを経て、ここ最近7ヶ月目です。
再開してから、フィンガーを取り入れて来たのですが、最初は凄い抵抗ありました。
以前はフラットピック無しでありえない。が自身の常識でしたので。最近はフィンガーも少しは様になって来て、フィンガーの面白さに目覚ました。いまや練習の6割はフィンガーです。こうやってフィンガーをやって思ったのですが、フラットでのエレキもフィンガーでのアコギも、何となくですが根底の基本は同じだなー?と感じてます。
それぞれの奏法に慣れが必要ですが、どちらが難しくて、どちらが簡単と言う訳でもないですし、ギターは奥が深いですねー。凄く楽しくなってきました。先ずは自己満足できるよう頑張ります。
 

shinさんへ

 投稿者:HIBINOメール  投稿日:2007年 6月25日(月)21時24分2秒
  そうですか。三重県北部ですか。じゃあ、K市あたりですね、きっと。
ギター歴は、う~ん、何年になるかな? 30年近いかな?(年がばれる!)
ちなみに、フィンガーインスト歴は10年ぐらいです。
1日の平均練習時間は、最近は30分ぐらいかな?(ホント、最近練習してないです。)
 

返答ありがとうござます

 投稿者:shin  投稿日:2007年 6月25日(月)13時45分22秒
  こんにちはHIBINOさん。すいません、返事遅れまして。そうですか、最近はソロはあまり弾かないのですか。何にせよ、あれだけ上手ければ何にでも生かせますので何でもOKですよ。で、HIBINOさんが未熟なんて・・。HIBINOさんにとってはまだまだ。と思いでしょうが、HIBINOさんは自己満足の領域は軽く超えてますので、かなり自信を持ってくださいよ。で、大学はあのI市のK大ですか。僕の友人でI市住民の人がいて、そこ出ています。僕は三重北部ですから、僕の所は通過点ですね。で、聞いてどうする?と言われそうな事聞いてすいませんが、ちなみに、HIBINOさんのギター歴と一日の平均練習時間はどれくらいですか?もちろん上達には個人の資質が大きいので、参考ですが、どれくらいの年数と練習時間ですか?教えてください。  

RE 始めまして

 投稿者:HIBINOメール  投稿日:2007年 6月20日(水)19時28分59秒
  >shinさん
ようこそいらっしゃいました。
ギターソロ、最近あまり弾かないんですよ。新しい曲も1曲作ったきりです。
まだまだ未熟な私ですが、今後ともよろしくお願いします。

私、大学が三重県のI市にあるk大学でした。でも、最近三重県には行ってないなあ。
 

レンタル掲示板
/10